ミホの沖縄快適Life

愛犬コロ助との時間と格闘技ジムに通う日々を綴っています🐶

はじめまして。

ワタシの沖縄生活を綴るブログです。

今年の10月で沖縄移住生活16年目に突入。

沖縄らしい生活ってよりはただの日常だな。笑

 

2020年〜相棒となった愛犬のコロ助くん。

マルチーズペキニーズのmix!一目惚れです❤

11月で2歳になります🎂

朝は私の携帯のアラームが鳴るとベッドに上がってきます。腕枕で二度寝。笑

…ウトウト。なんてかわいいのだ…🤍

f:id:mihooki:20211020150954j:image

コロ助の日常もスタート。

 

さ、今日も平凡な1日を過ごしていきます。

 

朝ご飯🍴

f:id:mihooki:20211020150753j:image

最近はトーストを好んで食べます。

ハチミツにバターと手の込んでないメニュー。

この時間が1番スキ。

 

9:00〜お仕事。

数年前まではナースとしてバタバタした毎日を過ごしていましたが、現在は地域での仕事。

とてもやりがいのある仕事!

午前中はデスクワークがほとんど。

時期によってハードな時もあるし休みに仕事をすることもあるけど、今の仕事がスキ。

 

お昼ご飯🫕

いつもおうちに戻って食べれる!

f:id:mihooki:20211020155326j:image

おでんとお好み焼き。さっと作って、Netflix観ながらもぐもぐTime。

 

満腹になったところで一休みして、

ぼちぼち午後の仕事の準備〜🚗 

 

子供たちと遊び、

f:id:mihooki:20211020233802j:image

今日のおやつはドーナッツ🍩
f:id:mihooki:20211020233800j:image

ハロウィンバージョン👻でした。

子供たちを自宅に届けて、

私は18:00に仕事終わりー。

 

家に帰ったら、軽くご飯を食べて格闘技のジムへ行きます。ここのジムで受付業務も担当してます。

 

水曜日の夜はキックボクシング スパーリングクラスがあって私はクラスに参加。女子が多いのでみんなで楽しく練習してます。
f:id:mihooki:20211020233757j:image

 

後半は男性にも混じってスパーリング。

ヘトヘトになり最後は補強で〆。

かなりの運動量💦


f:id:mihooki:20211020233805j:image

でも汗かけてデトックスのサイコー❤️‍🔥な時間です。運動しないとなんか体がなまってる感じ。

運動は生活の一部!

 

 

 

クタクタの体で家に帰ってお風呂にゆったり浸かります🛁*。

f:id:mihooki:20211020235043j:image

 

 

これからワタシの沖縄生活の様子を綴っていこうと思いますので、どうぞ最後まで読んでください。よろしくお願い致します。